9月のランチメニューを振り返り!

9月のランチメニューを振り返り!

まいどおおきに鳥居商店です。

さて、早いもので10月に入ってきました。

今年も残すところ後3か月...(^^;)

健康に気を遣いつつ、走り抜けていきたい私たち鳥居商店です^^

では、月も変わったということで、恒例のランチメニュー振り返りをしていきましょう!

パエリアランチ

9月5日、8日はパエリアランチでした。

いつもの冷めても美味しいブレンド米『ひといき』をパエリアに。

少し固めでエスニックご飯が美味しいランチでした。

おかずはジャーマンポテトにゆで卵を添えて。

9月12日、15日は鶏そぼろ弁当。

鶏そぼろってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。

しっかり味の染み込んだ鶏そぼろと炒り卵のコンビがご飯と絶妙にマッチ!

おかずはちくわと乾燥野菜の塩昆布和えと乾燥野菜と春雨サラダ。

生姜ご飯弁当

9月19日、22日はお出汁で炊いた生姜ご飯弁当。

お出汁で炊き上げたご飯に、生姜を混ぜ混ぜ。

心と体に沁みる炊き込みご飯になりました。

おかずは豚の生姜焼きに卵焼き、ピリ辛昆布を添えて。

十五夜お月見弁当

9月26日、29日は十五夜お月見弁当。

皆様中秋の名月はご覧になったでしょうか?

季節に合わせたまん丸おかずのお弁当でした。

ボリューミーで、お弁当の蓋が閉まりきらなかったお弁当です(笑)

おかずはつくねハンバーグに目玉焼き、焼き芋にごま団子、ピリ辛昆布を添えて。

9月のランチメニュー

以上、9月のランチメニューでした。

筆者も今から復刻が待ち遠しいものばかり(笑)

もちろん10月もランチはやります!

お楽しみに!!

ブログに戻る