10月のランチメニューを振り返り!

10月のランチメニューを振り返り!

まいどおおきに鳥居商店です。

朝晩はもはや冷え込みと言っていいぐらいに季節が移り替わってきている今日この頃。

皆様は風邪などひかずお元気でしょうか?

筆者は相変わらず体調はすこぶる元気です^^

自分にハマった健康習慣を見つけられてからは、コロナのワクチン以外では一切体調崩していないですね。

コロナワクチン辛かった~(笑)

とまぁ、どうでもいいお話はこれくらいにして。

10月も終わりに差し掛かっているので、そろそろ振り返っておきましょう10月のランチメニュー!

 ひじきご飯弁当

10月1週目は『ひじきご飯弁当』

食べれば美味しいことも、身体にいいことも分かっている。

けれど、なかなかお家では...という食べ物、結構ありますよね?

ひじきの煮物やひじきの炊き込みご飯もそのうちの一つかなと。

それが、五つ星お米マイスターブレンドのお米で食べれる一週間でした。

お味はこの一言に尽きました、うまし!

おかずは豚肉のごまだれ和えにきのこのマリネでした。

シーフードピラフランチ

10月2週目は『シーフードピラフランチ』

ご飯に乾燥野菜とシーフードの旨みがぎゅっ。

お腹が許す限りいつまでも食べていたいシーフードピラフでした。

おかずはかぼちゃコロッケにポテサラ、茹で卵でした。

お芋ご飯弁当

10月3週目は『お芋ご飯弁当』

季節を感じるお芋ご飯。

甘みと塩味が絶妙なハーモニーで食欲を刺激してくれます。

おかずは唐揚げにナスのはさみ揚げ、切干大根に卵焼きでした。

あさりご飯弁当

10月4週目は『あさりご飯弁当』

こちらも乾燥野菜とあさりの旨みがご飯にぎゅぎゅっ。

無限に食べられちゃう炊き込みご飯シリーズですね。

おかずは黒豆に磯辺揚げ、椎茸の肉詰めに卵焼きでした。

10月のランチメニュー

さて、10月もとっても美味しいランチをお出しできました。

買いに足を運んで下さる皆様、本当にありがとうございます。

今週は金曜日が祝日でお休みですので、ランチは火曜日のみ。

ハロウィンが控えているので、ちょっと変わったランチをお出ししようかなと。

お楽しみに!

ブログに戻る