3月のランチメニューを振り返り!

3月のランチメニューを振り返り!

まいどおおきに鳥居商店です。

今日から4月入っております。

なかなか暖かくならなかったので例年よりは遅めですが、いよいよ桜も咲き始めてきています。

かく言う私たち鳥居商店は、ついこの日曜にイベント出店と称してパサトーレさんの桜マルシェにお邪魔し、お花見を堪能してきました^^

お越し下さった皆様、パサトーレの皆様ありがとうございました!

 

さて、月も変わったということでいつものやっていきましょう、ランチメニュー振り返り企画。

それではどうぞ!

3月5日、8日は菜の花の昆布〆ご飯弁当でした。

春の訪れを感じられる菜の花。

それを昆布屋さんらしく、昆布〆に。

ほろ苦さの中にうま味を感じる、自信作なお弁当でした。

おかずは、焼き鳥にこんにゃくの味噌和え、ほうれん草とえび豆のおひたし。

3月12日、15日は干しエビとかつお節の炊き込みご飯弁当。

このランチは、筆者の超お気に入りにランクインしました。

かつお節の炊き込みご飯に干しエビの香りと旨味が絶妙にマッチ。

お腹の許す限り、無限に食べられるご飯でした。

おかずは、厚揚げのきのこソースがけにそら豆のサラダ、卵焼き。

3月19日、22日は鶏三昧弁当。

鶏のお出汁で炊いた炊き込みご飯に細かくした鶏を混ぜこみ、さらにその上に甘めに煮た鶏を乗せ。

そして豪快な出し巻き卵。

鶏・鶏・鶏・鶏とまさに鶏三昧なお弁当でした。

おかずはコーンと枝豆のサラダにデザートを一つ添えて。

3月25日、29日はそら豆ご飯弁当。

塩昆布を混ぜこんだご飯に、春を感じるそら豆をON。

手間に感じて諦めたりしちゃいますが、やはり旬の味は美味しいですよね。

おかずは、白身魚のフライに卵焼き、人参とツナのサラダ。

さて、いかがだったでしょうか?

3月のメニューもどれも自信作ばかりで、ありがたいことに好評を頂きました。

4月も季節感を取り入れたメニューで提供いたしますので、ぜひ皆様足をお運びください~~!

ブログに戻る