上棟式を行いました!

上棟式を行いました!

まいどおおきに鳥居商店です。

先日上棟式も終えたので、本日はそのご報告を。

 建設会社さんのおかげで、新店舗がぐんぐん出来上がっていっています。

本当に感謝でいっぱいです!

bone

昨年の年末ごろはこういった感じで骨が見える感じでした。

近くまで寄ると木のいい香りがして、見ているだけでもワクワクとしてきました(笑)

covered bone

そこに断熱などの外側をはっ付けたのがこちら。

夕日の効果で神々しくさえ見えます(←筆者の思い込み)。

その辺りで、今回はひっそりと上棟式を行いました。

建設会社の方に来て頂き、屋内の四方にお米やお酒などを撒いていきます。

建設途中で中に入ってまじまじと見ている時間はそれはそれは楽しいひと時でした(笑)

今やもう完成間近の所まで来ているのですが、また近々ご報告しようと思います。

ブログに戻る