地鎮祭!!

地鎮祭!!

まいどおおきに鳥居商店です。

そして皆様明けましておめでとうございます!!

2023年に入って早くも10日になりますが、良い年を迎えられましたでしょうか?

私たちは年末年始ゆっくりと過ごしつつ、いそいそとリニューアルオープンに向けて準備をしておりました。

ということで、昨年に執り行われた地鎮祭の様子を少しだけご紹介しようかなと。

現在進行形で新しい店舗を建設中なのですが、昨年中に地鎮祭を執り行いました。

筆者の私はもちろん、社長や祖母も地鎮祭は初めてということで、終始あわあわしながら参加していました(笑)

テントや笹などは建設会社の方が、お供え物は神社の方が、お祝いの品々は地主さん・不動産会社・建設会社の方々がご用意してくださり、何から何までおんぶにだっこ…(;^ω^)

本当に皆様ありがとうございました。

dig

こちら↑は、盛り土を木のシャベル(?)で掘る様子。

写真からも緊張しているのが伝わってきますね(笑)

当日は快晴で過ごしやすい天気に恵まれて本当に良かったです。

地鎮祭集合写真

最後には集合写真も撮って頂きました。

本当に皆様のお力でやっていけているのだなと、改めて感謝を感じる一日となりました。

良いものをお届けして少しでも皆様にお返しできるように、頑張って参ります。

ということで、新年の挨拶に代えさせて頂きます。

ブログに戻る