1月のランチメニューを振り返り!

1月のランチメニューを振り返り!

まいどおおきに鳥居商店です。

早いもので2024年も一か月が過ぎ去ろうとしています。

と言いつつも、年越しは遠い昔のようにも感じられて、時間の感覚というのは何とも不思議なやつです^^;

今年に入ってからも、私たち鳥居商店では変わらず火曜・金曜はランチを提供しておりました。

というわけで早速、1月のランチメニューを振り返っていきましょう!

台湾粥

1月9日、12日は台湾粥ランチでした。

数年前の私は、お粥は病気の時に食べるもので、そんなに美味しいものでもない、という何とも失礼な偏見を持っておりました…

ですが、横浜の中華街で食べて衝撃。

お粥って美味い!というわけで、当店のランチにしてみました。

優しくもはっきりした味付で身体に沁みる沁みる。

お気に入りのランチです♪

生姜ご飯弁当

1月16日、19日は生姜ご飯弁当。

今年に入って、寒暖の差が激しい嫌~な気候が続いていますが。

そんな疲れの溜まった体を芯から暖めて癒してくれる生姜ご飯。

出汁のお味と生姜の効きが絶妙でクセになります。

おかずは、生姜焼きに卵焼き、ピリ辛昆布を添えて。

豚すき焼き弁当

1月23日、26日は豚すき焼き弁当。

気づけば結構お久しぶりな白米のお弁当でした。

ですが、すき焼きにはやっぱり白米ですよね。

あの甘辛い味付けでご飯がぐんぐん進みます。

おかずには、温玉とえび豆を添えて。

ビビンバ弁当

1月30日、2月2日はビビンバ弁当。

振り返りと言いつつ、こちらは今週分!

コチュジャンの効いた、本格ビビンバです。

お腹の許す限り、無限に食べていたいビビンバ。

おかずには、チヂミ、春雨サラダを添えて。

1月のランチ

いかがでしたでしょうか?

全部オススメできる、自信作でした^^

ビビンバ弁当は今週ですので、気になる方はぜひ食べに来てくださいね~

ブログに戻る