乾燥野菜プロジェクト!?

乾燥野菜プロジェクト!?

まいどおおきに鳥居商店です。

今回は、水面下で鋭意努力中の新規プロジェクトについてチラ見せしていきたいと思います!

これまで私たち鳥居商店では、だし昆布など昆布そのものに加えて、それを加工した塩昆布、その他各種つくだ煮を取り扱ってきました。

基本的には海の乾物周りが守備範囲ということですね。

が、現在新規プロジェクトとして乾燥野菜とその加工品をコツコツと準備しています。

乾燥かぼちゃ

こんな風にかぼちゃを乾燥させてみたり。

かぼちゃプリン

そのかぼちゃでプリンを作ってみたり。

また、乾燥野菜で作ったスープなども試作したりしています。

乾燥させた野菜は、水分が抜けている分味が凝縮されています。

なので、スープやスイーツにすると、とっても濃厚なものが出来上がりとても美味しいのです!

また、水で戻すだけなので、包丁不要で手間いらずなのもgood。

 まだまだ市場ではあまり見かけませんが、乾燥野菜は可能性でいっぱいです。

乾燥野菜2

私たちが乾燥野菜に至ったのには、色々と理由があります。

生産者の高齢化や需要減により昆布の生産量が年々減少していたりするのもあります。

が、やはり、世の皆様の笑顔を考えて行きつきました。

乾燥野菜はフードロスの一助となりながら、保存も効き、栄養価も高く手軽で美味しい。

良い所ばかり並べて営業感が見え隠れしますが…(笑)

ですが、本当に良い所が多い食べ物です。

『健康。おいしい。安心。』が届けられるように。

そんな乾燥野菜をいち早く皆様にお届けできるよう、進めていきますのでご期待ください!

ブログに戻る