8月のランチメニューを振り返り!

8月のランチメニューを振り返り!

まいどおおきに鳥居商店です。

早くも9月に入り、今年も3分の2が過ぎ去ったそうで...

私たち鳥居商店が新店舗に移転してきてから、半年にもなりました。

時間が経つのが本当に早く感じる今日この頃(-_-;)

ですが、止まらず8月もランチを出してきていました。

ので、また1ヵ月分振り返ってみましょう!

とうもろこしご飯弁当

8月1日、4日はとうもろこしご飯弁当。

旬のとうもろこしを一度乾燥させ、それで炊き込みご飯風にすることで、甘みうま味がご飯にぎゅぎゅっと染み込みます。

乾燥とうもろこしは、スープなど結構使い道があるので、一度試してみて欲しみがあります。

夏を感じるお弁当でした。

鶏梅ごぼうの炊き込みご飯弁当

8月8日、18日とお盆休みを挟んでお出ししたのが鶏梅ごぼうの炊き込みご飯弁当。

鶏と乾燥ごぼうのエキスが染みたご飯に、時折顔を覗かせる梅の爽やかな風味。

お味噌と乾燥野菜を和えて厚揚げに乗せ、表面をこんがり焼いた田楽風も好評のお弁当でした。

チキン南蛮弁当

8月22日、25日はチキン南蛮弁当。

正直、嫌いな人はいなんじゃないか?というぐらいの人気を誇るチキン南蛮。

特製の酢昆布タルタルで、写真を見てるだけでも垂涎ものです。

豚塩レモン弁当

8月29日、9月1日は豚塩レモン弁当。

塩ダレって、見かけると食べたくなる魔性さがありますよね。

豚肉と玉ねぎを塩ダレで炒め、レモンを乗せる。

今すぐ食べたくなるお弁当です。

8月のランチメニュー

さて、8月のランチメニューでしたが、いかがでしたでしょうか?

どれもとっても美味しい自信作です。

食べたことあるよ、という方も。

まだないんだよね、という方も。

9月も変わらず火曜・金曜はランチを作ってお待ちしているので、ぜひお越しください!

ブログに戻る