6月のランチメニューを振り返り!

6月のランチメニューを振り返り!

まいどおおきに鳥居商店です。

今日から7月!

2024年も半分経ったのかと思うと目が白黒してきます^^;

この辺りはまだ梅雨真っ最中という感じでしっかり雨が降る日が続いています。

急な大雨には皆様もお気をつけくださいませ^^

さて、月が変わったということで、今月もやりますランチメニューの振り返り!

6月はこんなメニューでした。

 

6月4日、7日はいか飯弁当。

甘めのタレで炊き上げたイカ飯。

アクセントで入れた生姜がいい味出してパクパク行けちゃいます。

おかずは、里芋の磯辺唐揚げに卵焼き、はんぺんの明太マヨ炒めでした。

6月11日、14日は新生姜の甘酢漬けと薄揚げの混ぜご飯弁当。

出てきた新生姜を甘酢に漬けてしばらく寝かせ。

甘旨辛く仕上がった新生姜を薄揚げと一緒に混ぜご飯に。

さっぱり美味しいお弁当でした。

おかずはコロッケにツナのにんじんしりしり、卵焼き。

6月18日、21日は特製のり弁。

のりに明太マヨにおかかと、色んな味が楽しめるご飯でした。

そして上にはどど~んとアジフライ。

ボリューム満点で食べ応えのあるお弁当です。

おかずは、どど~んとアジフライにもやしの塩昆布ナムル、きんぴらごぼうに卵焼き。

6月25日、28日は青じそとかつお節の混ぜご飯弁当。

こちらもさっぱり系な混ぜご飯のお弁当。

青じそのさっぱり感とかつお節の旨みが相性ばっちりなお弁当でした。

おかずは豚肉とピーマンのゴマ味噌炒めにニラ玉、春雨のツナマヨサラダ。

6月も皆様足を運んで頂きありがとうございました!

これから暑くなってきそうですが、それでも食べに行きたい!と思ってもらえるものをご用意いたします。

7月もお待ちしてま~す!

ブログに戻る