8月のランチメニューを振り返り!

8月のランチメニューを振り返り!

まいどおおきに鳥居商店です。

あれよあれよと言う間にもう9月!

2024年も三分の二が終わったと考えると、背筋がぞわっとしてきます(笑)

今年は!!!と年初めに意気込んだ目標も道半ば。

ちょびっとだけ焦り始めた筆者です^^;

さて、9月を迎えたということは、一か月分のランチを振り返るタイミングが来たということ。

それでは、8月のランチメニューを振り返り!

7月30日、8月2日はとうもろこしご飯弁当でした。

旬のとうもろこしを一度自家製でドライに。

旨味と甘みがぎゅぎゅっと詰まった乾燥とうもろこしで作った炊き込みご飯は格別の美味しさでした。

来年の夏が待ち遠しい一品です。

おかずは、鶏とこんにゃくのレモン塩炒めに卵焼き。

8月6日、9日はナスときのこのキーマカレー弁当。

定期的に復刻するキーマカレー!

乾燥野菜とひき肉の旨みがギュッと詰まったスパイシーカレー。

今回も美味しかったよと嬉しいお言葉を頂け感無量。

半熟卵を添えて。

8月20日、23日はドライトマトのピラフ弁当。

これまた自家製で乾燥させたドライトマト。

気になる皮も、口に残らないよう工夫したので、本当に美味しいピラフに仕上がりました。

おかずは、特製タルタルがけ白身魚のフライに乾燥野菜ごぼうのサラダ、きのこのレモン和え。

8月27日、30日は枝豆と塩昆布の炊き込みご飯弁当。

昆布屋さんらしい、お手軽ながら絶品炊き込みご飯!

本当に簡単ながら、無限に食べれちゃう炊き込みご飯ですので、ぜひお家でも試してみて欲しい一品です。

おかずは、お肉ときのこのポン酢生姜焼きににんじんのたらこ炒め、卵焼き。

8月も自信たっぷり、美味しいランチが勢ぞろいでした。

もちろん9月もやっているので、500円ランチ食べに来てくださいね~~~

ブログに戻る