4月のランチメニューを振り返り!

4月のランチメニューを振り返り!

まいどおおきに鳥居商店です。

本日は5/2(木)でゴールデンウィーク中日の平日。

予想では天気も良さそうで、明日からの後半のお休みにウキウキですね^^

さて、連休にまぎれていつの間にやら5月に突入しております。

というわけで、恒例のランチメニューの振り返り、4月編いってみましょう!

4月2日、5日はお花見弁当でした。

今年は雨でかなかなか気温が上がらず、4月に入ってからが見頃という桜が多かった印象です。

そんなタイミング的にぴったりだったこのお弁当。

桜の香りがしっかりする、春を感じるお弁当でした。

おかずは、唐揚げに卵焼き、ブロッコリーのサラダに、お芋の甘露煮。

4月9日、12日は新玉ねぎの洋風炊き込みご飯弁当。

柔らかくて丸ごとスープも美味しい新玉ねぎ。

そんな新玉ねぎの甘みが染み込んだ洋風炊き込みご飯が最高でした。

おかずは、コロッケにウインナーとキャベツのカレー炒め、ハムとほうれん草のスクランブルエッグ。

4月16日、19日は春キャベツとツナの混ぜご飯弁当。

甘くて柔らかい春キャベツをツナと一緒に混ぜご飯に。

優しいお味がお腹だけでなく心も満たしてくれました。

おかずは、ほうれん草の白和えにコロッケ、卵焼き。

4月23日、26日は豆ごはん弁当。

子どもの頃はそんなだけど、いつの間にか美味しく感じるようになっている豆ごはん。

新緑の季節が香るお弁当になりました。

おかずは、厚揚げと茄子のひき肉炒めにポテサラ、味玉。

さて、4月は春を感じるランチがそろい踏みとなりました。

食べに来てくださったお客様、ありがとうございました^^

5月も美味しいランチ提供していきますので、ぜひお越しください~~!

ブログに戻る