季節のお菓子置いてます♪

季節のお菓子置いてます♪

まいどおおきに鳥居商店です。

9月も最終週に差し掛かってきましたが、まだまだ暑さはおさまりませんね(^^;)

ですが、気持ちとお腹は秋に向けてウズウズ。

食欲の秋が待ちきれませんね。

8月から9月にかけて懇意にしてもらっている方々から、旬のフルーツを中心に融通して頂き。

ドライにしたり試行錯誤しつつ、季節のお菓子にもしています。

イチジクのガレット

こちらはいちじくのガレット。

しっとりホロホロの生地にドライいちじく&いちじくのジャムをIN。

プチプチ食感がバッチリ残って、甘酸っぱさと甘さが絶妙なハーモニーです。

バナナのパウンドケーキ

こちらはバナナのパウンドケーキ。

バナナのスイーツって安定感抜群ですよね。

カラメルを練りこみ、ほんのり苦さと甘さでとっても美味しく仕上がりました。

栗と抹茶のパウンドケーキ

こちらは栗と抹茶のパウンドケーキ。

生の栗の皮を剥くのって、めちゃくちゃ大変なんですね…(笑)

剥いてもらえている幸せを実感したこの日でした。

お味は、めちゃウマ。

抹茶のほろ苦さと甘露煮にした栗が最高にマッチ。

乾物屋のお菓子

こんな感じで、季節のお菓子を店頭にて置いています。

ぜひ一度お試しあれ!

ブログに戻る