ボンボローニ始めます!

ボンボローニ始めます!

まいどおおきに鳥居商店です。

今回は、ボンボローニ始めます、のお知らせ。

皆様、ボンボローニってご存知でしょうか?

自慢気に書いてますが、かく言う筆者も数か月前まで知りませんでした(笑)

ボンボローニとは、クリーム入りのドーナツのことを言います。

そんなスイーツを店舗にて作り、販売致します!

ボンボローニ1

どうでしょう、美味しそうじゃないですか?

これがめちゃくちゃ美味しいんです。

ですが、なぜ鳥居商店がドーナツを??となっている方が多いと思います。

何を隠そう、このクリームには私達が試行錯誤して作ってきたドライフルーツ・ドライベジタブルがたっぷり使われているのです!

乾燥されて甘さや味が濃厚になったドライフルーツ・ドライベジタブル。

その素材の味を活かすには、これだ!とたどり着いた一つの先がこのボンボローニでした。

ボンボローニ2

ボンボローニは材料を混ぜ合わせてこね、発酵させるところから始まります。

時間を惜しまずゆっくりと発酵させることで、出来上がりがフワフワもちもちになるのです。

ボンボローニ3

その生地を一つのサイズに丸め、油でこんがりきつね色に揚げていきます。

ボンボローニ4

そして、丁寧に育てたドライフルーツやドライベジタブルをクリームに加工し。

ボンボローニ5

ドーナツの中に入れていけば完成!

先程も言いましたが、もう一度。

控えめに言ってもめちゃくちゃ美味しい!

ふっくらもちもちのドーナツの中には、素材の味がしっかり感じられる濃厚で甘いクリームがたっぷり。

もうこの世のすべての人に食べてほしい自信作に仕上がっています!

ボンボローニの販売は、毎週土曜日11:00~を予定しております。

初回は3/4(土)です。

予定数量が完売次第終了となりますので、予めご了承ください。

ラインナップは今のところ、イチゴ、レモン、きんかん、かぼちゃ、コーヒーを週替わりで提供致します。

是非皆様足を運んでご賞味ください!!

首を長~くしてお待ちしております!

ブログに戻る